極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

プレミアムTuesday

DSC03482_convert_20170222072550.jpg
創立記念日なので今日は半ドン
午後から伊豆の国市へ
初ロード
Dst 45km 
  
インナーウエアにも拘わらず、スリスリ痛い
我慢できなく立ちこぎで帰還(´・Д・)」

DSC03484_convert_20170222072613.jpg


DSC03486_convert_20170222072629.jpg


DSC03487_convert_20170222072644.jpg


DSC03489_convert_20170222072711.jpg


  1. 2017/02/22(水) 07:32:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中禅寺湖と華厳の滝へ



DSC02982_convert_20160903212839.jpg

DSC02978_convert_20160903212737.jpg

DSC02979_convert_20160903212804.jpg

DSC02989_convert_20160903212929.jpg

週末の天気予報は木曜日まで台風12号の影響の為か何処も雨予報が出ていたが、
昨日、金曜日に予報ががらりと変わって
晴れマークが点灯したので9月のスタートは久々に輪行 いろは坂ライドに決定。

三島駅06:10分発の宇都宮線乗り換えなしの電車に乗り、
日光線で11時27分着 掛かった時間 5時間17分。
復路は日光駅14時19分に乗車。
宇都宮と戸塚で途中下車
19:51 三島駅着
 
 Dst   38km
 Av   18.2km
 Time  2:07
獲得標高 750m

  1. 2016/09/03(土) 21:34:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原生の森と火雷神社

箱根西麓 函南町 原生の森 
DSC02866.jpg
狩野川の支流 来光川を早朝
誰もいない路を登りつめて紫水の池

DSC02859.jpg

途中に仏の里美術館

DSC02861.jpg
朝日がこっちに向いて標識は暗く

DSC02863.jpg
原生の森の中 来光 川の支流に観音滝

>
紫水の池には山法師の白い花が咲いていた

DSC02867.jpg
軽井沢はスルーして^^;

DSC02876.jpg
火雷神社
手前の鳥居と 奥の石段の間に断層が通り
南北(左側へ70cm 右側に70cm)
合わせて140cmのずれが見られる
崩壊して残った鳥居の左側の石柱が
階段の中央までずれている

DSC02881.jpg

DSC02885.jpg
赤の点線が断層 左の円形の塵捨場と水路の石が左右に動いているスケッチ

実際の映像
DSC02886.jpg
縦の石水路
DSC02888.jpg
手前が本来円形だった塵捨場
真ん中に断層が通って石が縦ずれしている

DSC02892.jpg
丹那盆地にある酪農王国 オラッチェ

DSC02896.jpg
函南町営の温泉スタンド 
60℃の温泉が購入出来る

DSC02903.jpg

柏谷公園にある柏谷横穴群の史跡

DSC02927.jpg
〆は田子の月の塩豆大福

走行距離 64km

IMG_2931.jpg
JALマイル 合計 165マイル獲得(名勝地の口コミ投稿)



  1. 2016/06/14(火) 04:53:31|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささやかな目標の達成

今年も自転車の走行距離が 8,000kmに到達!
ぽたでも走りました。
g

年間に乗る車の走行距離を遥かに超えていた。

今年は早朝に走り易い春先にピークがあり、日の出時間が遅くなる秋以降は減速ぎみとなり、消費カロリーは減少して体重は増加傾向に転じた。

  1. 2014/12/23(火) 17:17:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コキアの紅葉に感動

2014/10/10 fri ひたち海浜公園
a
起きたら今日は年休充当日じゃん
何処か行こう^_^🎶
昨日、NHKのウエザーリポートでみはらしの丘の映像が映し出されていた。
《go~!≫ っもう行かなくちゃとなって行っちゃいました。

Oh ブラボ〜!
a

 ヴ〜パレルビアン

a

真っ赤に紅葉したモコモコのコキアの景色に圧倒された
a

a
みはらしの丘の裾野には満開のコスモスが秋色の彩りを添えている
a

a

コキアの丘を見ながら自前のおにぎりを食べ
公園内13kmのサイクリングロードへ

a

a

水戸駅北口 黄門様にごあいさつ
a


三島駅始発の6:26 五号車に乗車。
東京駅7:20 着
金曜日、朝の通勤時間帯の東京駅から上野駅までの山手線輪行はたぶん困難なので八重洲南口から
お初の7:40 発の高速バスみと号に乗車、直ぐに首都高ランプinなので行きは極めてスムース。
9:32 on timeで水戸駅着 輪行袋からすみやかに出して10分で組み立て、スタートなのだが、何処の道へ行く?
わからへん、。
iPodに納めていたGoogle Erthの記憶がうすく地図の写真も極めてテキトーだった、。
とりあえず最寄りの勝田駅を目指してそれでも10:20に海浜公園西口に着いた。

阿字ヶ浦、那珂湊を通り、那珂川西側のすきすきの県道を走って水戸駅前、ありゃ、だいぶ予定より早く水戸駅に着いた。15:01発の常磐線帰還計画を立てていたが
12:30 着 なので13:00発の格安の高速バスがある。
15:56 八重洲着 
16:22 発の沼津行き
18:35 三島駅着

五月の連休には450万株のネモフィラが丘一面に咲く
見たくなった♩
e

Dst 46km

  1. 2014/10/11(土) 04:09:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ