極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

トリュフパスタ


フランス産のキノコをスライスしてペスカトーレに乗せてみました。
ハムの様に見えるのがスライスした黒トリュフ

色は黒くてマリモの様な丸い形状。
つまみで食べてみようかと検索しても出てきません。

ならば、身近な食べ物のパスタと一緒に丸ごと一個分 (^-^)/ 




  1. 2017/02/07(火) 04:59:34|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

massimo lunch

三保松原のイタリアンレストラン massimo
IMG_2598.jpg

IMG_2600.jpg

IMG_2601.jpg

IMG_2602.jpg

IMG_2603.jpg
初孫ちゃんのご対面の後、義妹弟と細君の4人でランチへ

自家菜園で採れる野菜の温野菜、エスカルゴ、ハワイ海老のカルパッチョ、鶏肉の煮込み料理、牛ステーキ等

一押しはハワイ海老のカルパッチョ
身はカルパッチョ、頭殻は空揚でぱりぱりといけます
すべてが美味しくて満足。


  1. 2016/07/18(月) 12:45:24|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

角煮にトライ

y

レシピ通りに作れました。
ぐるりを焦がし、、、。 🍺 ながら、、。

庭の柿の新芽と楓で 彩りを ^ ^;

プールの帰りに、ふと思い

動物性タンパク質をなぜか食べたくなりました。

自転車 当月累計 70km スイミング ささやかに 325m



  1. 2016/07/02(土) 17:41:15|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車始動ラン

s
おりしも今日は啓蟄
気温が上がってきたのでバンガロールから来ている友人と自転車に乗り沼津へ
Dst 34Km

s
丁度10km走り、先ずはランチ! おい ^^;
宮のたれステーキを沼津で食べる
ラージ240g
レア焼きはなくてミディアムとウェルダンのチョイス

s
千本浜の堤防に出ると新たに出来ていたストーンアート
浜は風も吹かず快適

沼津港は賑わい どんぶり物に眼がいきます
s

s

丸天のかさごのから揚げが店頭に並び
500

漁港から狩野川堤防を通り香貫山へ今年の初修行
大汗を掻き
プチ眺望を見てから帰還

  1. 2016/03/06(日) 03:00:01|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッシモでランチ

z
新東名で丁度1時間で到着
玄関に入ると猫ちゃんがスリープ
z

早速乾杯!
z
生ハムからスタート
z
しらすピザ(必須)
z
ながらみ
z
ぶりのカルパッチョ
z
カモの焼き物
z
カラスミが乗って旨い
z
鶏肉料理
z
デザートのいちごとアイス
z

ムッシュにお任せコースをお願い。
ごちそう様でした。


  1. 2015/05/08(金) 08:12:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ