極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

三島散策 6.8km

DSC03012_convert_20161120193252.jpg

DSC03020_convert_20161120193321.jpg
昨日はお昼前に雨も小降りとなったので三島フードフェアへ
銀杏並木は落葉が始まり、、。今が紅葉もピークかな

フリー解放となった紅葉の始まった楽寿園へ

直虎ちゃんはうなぎのステッキ!
家康くんも隣にいました

バンガロールから来ているモハン夫婦となんと小浜池の入口で遭遇
IMG_2904.png

三島大社では地元農産物店が多数出店

三嶋煮(芋煮)が振舞われごちそうさまでした

今日は地元に招かれた池上彰さんの講演会へ
ベルフォーレでは中学時の同級生が後ろの席にふたりもいてばったり遭遇
今年も忘年会の約束をして(昨年の忘年会メンバーでした)

来週の土曜日は沼津で森永卓郎氏の後援会 どうなる日本経済!?へ


  1. 2016/11/20(日) 19:57:20|
  2. 郷土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山に降雪 


phot am07:15 25.Sep 
三島市佐野美晴台 
IMG_2490.jpg
今日は狩野川サイクリング2日目
イルヴェントの仲間が毎年スタッフとして活動している大仁の会場へと思い、久々に乗るParis号Di2で出発すると何気なく見た富士山頂がなんと雪景色。急遽自宅に戻り佐野美晴台へ登って富士山撮り。
まもなく雲に隠れてしまい夕刻に見た時には雪も消えていた淡雪でした。

山頂付近に降雪があったが、甲府測候所からは雲に隠れていて今日が初冠雪とはならず。



昨年の初冠雪は10月13日
裾野市須山蕎麦畑 セ ジャニャ~ル!
img[3]
青い電線要注意!
シビレマシタ、、。


  1. 2016/09/27(火) 08:24:16|
  2. 郷土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三島大吊橋の全貌

箱根の西麓に富士を望む日本一巨大な吊り橋を建設中。
a
東京ドームと同じ敷地面積に長さが400mの吊り橋が
来年の秋に完成。
a
箱根峠のほど近くの笹原新田から富士山と沼津アルプス、
駿河湾の眺望が見られます。
a
主塔からハンガーケーブルが繋がりました。
この下に歩道が付けば完成
a
ベッドの枕元からも吊り橋が見えるようになり、
自転車で10kmの地点、しばらく通えそうです。

  1. 2014/10/25(土) 15:46:07|
  2. 郷土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初冠雪

xz
ds

2014/10/16 am 06;30

昨年の初冠雪は10月19日

  1. 2014/10/16(木) 06:55:17|
  2. 郷土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

源兵衛川

かわせみ
六号水の苑緑地
富士山の湧水が街中http://www.kouenguide.com/search/water/genpei/を流れる
せせらぎ度五つ星
かわせみ

カワセミの親子 左側がメス 真ん中に子供 右側がオス
かわせみ
一度に3羽が撮れることは滅多にない。
親の2羽が小魚を銜えている貴重な写真。

三島の水中花  三島梅花藻が可憐に咲きだしていた。
かわせみ
WiーFiでPCへ初転送 by DSC-WX220

  1. 2014/05/30(金) 07:49:37|
  2. 郷土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ