極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

東京マラソンDay

明け方、スカイツリーに朝日が当たってきました。
銀座

佃大橋から勝鬨橋方面 右のビルは聖路加
銀座

今朝も通過
銀座

ここから千鳥ヶ淵までややのぼり
銀座

週末に苦しめられた風向き定まらない予報庁
銀座

皇居一周5km 車両規制でスカスカ快適RUN
銀座

昼は義弟と日本一行列の出きる日本橋金子半の助の天丼
銀座

行列は常に30人待ち銀座

マンションに戻り窓からマラソンのlive
銀座

東京マラソンをTVで見ながら銀座キルフェボンのいちごタルトのデザート
銀座

ダイバーシティの帰りに月島へ、いつもの好美家さんでもんじゃ焼き 
銀座

焼き物はこれ最高 ホクホクぷりぷりの牡蠣 久々にくじらのベーコンも
銀座

仕上げはお好み焼きとおにぎり等
銀座
銀座発pm11:46 用賀で工事渋滞あり 帰還am1:01
  1. 2013/02/25(月) 02:09:08|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPオムライスrun

2013/2/24

いつも魅力的な三振王さんのつぶやきをキャッチ!
三振王さんとニシナさんnanaさんGTさんと私の5名で参加
前向きに参加調整していたTAさんは仕事で残念でした。

dep 7:00  arv 16:45
走行距離 144km
第二集合場所の清水駅港側のモニュメント
なみへい

スペシャルオムライス
大きな煮込みビーフが乗ってこのコラボはグーでした。
なみへい

巴川のしだれ桃、早春に咲く小さな木ですが赤白と暖かい色彩です。
なみへい

pm4:45 帰還 復路は終始東よりの向かい風(予報pm西南西3m)なんで?
pm5:10 ♨ちゃぽんしました。写真ではよく見えませんが駿河湾越しの日本平あたりにサンセットしました。
なみへい
  1. 2013/02/24(日) 07:04:25|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

平日に都内へ

19日は朝から昼にかけて都内は雪が降っていましたが、ひとり自転車でウォーミングup
openまであと42日となったnew歌舞伎座
都内

必ず通る好きな通りです。
都内

汽~笛一斉♪♪
都内

二重橋から日本橋へ
小雪が降り続いています。
都内

マンションに戻り窓からのスカイツリーは降雪で霞んで見えます。
都内

ランチは築地若竹で限定10食の爆弾丼♪goodでした。
都内

午後からはメトロでかみさんと義弟の3人で東京医科大学病院へ
義妹の先進医療ダヴィンチ手術が夕刻無事に終わって医師からはスーパーエクセレント!
とコメントをいただき先ずは一安心しました。
都内

病院の個室窓からは、ヒルトンとハイアットが目の前、その隣に都庁が見えます。
今週末はこの通りで東京マラソンが開催されるようです。
都内

新宿から銀座に戻り、かみさんと義弟と3人で焼肉。
都内
銀座をpm11:00に出て飯倉で工事渋滞がありましたがam0:22無事帰還。
  1. 2013/02/20(水) 02:11:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真城峠迎撃run

2013/2/17

鉄人師匠シルキーさんと浜の怪童スレイプニルさんが西伊豆スカイラインに来るという情報をキャッチ
TAさんと迎撃に
真城峠

やって来ました^^;
真城峠
昨晩出発し氷点下の冷川峠を超え日の出を迎えてから 風早峠から西伊豆スカイライン縦走という。。;
 沼津はam9:00で1℃という激寒です。
真城峠
鉄人師匠シルキーさん
真城峠
正午を向かえ貝殻亭でランチ
真城峠
太刀魚の煮魚定食 ボリュームたっぷり~♪
真城峠

シルキーさんとスレイプニルさんが三島コロッケを食べてから難関箱根路へ向かい帰路へ
その頃、温泉にちゃポンしちゃいました^^♪

富士山and
真城峠
夕暮れの駿河湾(露天風呂から)
真城峠

走行距離 86km
走行時間 4時間36分
  1. 2013/02/17(日) 19:46:00|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぽた日和

山麓の雲が取れてきました。
ぽた日和

間もなくですね。
ぽた日和

幾つになっても食べたいハンバーグ 100%ビーフ ミディアムレアで
ぽた日和

食後はクラリネット五重奏を聞きzzzzz、。
ぽた日和

Dep   9:00
Arv  14:50
走行距離 78km
  1. 2013/02/16(土) 17:28:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

桜家2月11日

連休3日目 今日もかみさんと義弟義妹と4人でランチ
創業安政三年の老舗へ
入店待ち時間に横に流れる源兵衛川の散策へ
6号水の苑緑地では今日もカワセミを観察しました。
桜や


桜や
桜や

泡のち山古志の純米吟醸酒
桜や

大好きな白焼き
桜や

かば焼き
桜や
  1. 2013/02/13(水) 08:22:00|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2月10日 三保経由♨

2013/2/10

今日はかみさんと義弟義妹の4人でmassimoでランチを食べてから花の湯へm2

サラダから始まりオードブル、リゾット、ハーブチキン、ホタテと魚のムニエル、海の幸パスタ等を4人でシェア(泡のち白&赤ワイン)


食後の散歩(羽衣)
m2


清水から新東名
m2

m2

PM4:00 ♨到着
massimo2+011_convert_20130212074905.jpg
AM2:00 帰還
  1. 2013/02/11(月) 09:55:00|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ購入run&massimo

2013/2/09

今日は静岡方面が楽しそうです。
そろそろタイヤも交換しなきゃと思いくにもちさんへ
赤いタイヤがお気に入りです。
massimo+013_convert_20130209172605.jpg

対岸が三保半島です。(説明いらないか)
massimo

三保で迎撃の思惑でしたが、逆に富士川でTAさんにロックオンされちゃいました。
由比の旧街道
massimo

ILVENTOのmassimoさんでカルボナーラ いつも大満足の美味しさです。
massimo

コーヒーとケーキのサービスいただいちゃいました。いつもありがとうございます。
プレートには自転車海苔の粋な絵柄も^^♪
massimo

店内の塗り壁には森師匠のサイン
massimo

エスパルス御用達の店で歴代選手のサインが多数ありますが地元の選手しか知りません。
massimo

堤防の梯子をTAさんとよじ登り今日の富士山
massimo

走行距離 133km
走行時間 5:59

明日は終日花の湯へ
massimo


  1. 2013/02/09(土) 17:25:18|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

三浦半島&城ケ島へ

2013/2/03

鉄人の居ぬ間に急遽便乗^^;

モモンガーさん広葉樹さんスレイプニルさんかいちさんazukiさん山の子さんラルゴさん
と私 お見送りにとしろうさんとゴブリンさん
城ケ崎

先週はここで酒宴が行われました。
城ケ崎

昨年に続き2度目の城ケ島
城ケ崎

海鵜の先は房総半島が見えました。
城ケ崎

今日は恵み丼ではなく市場定食D まぐろのさしみとカレイのから揚げあんかけ
城ケ崎

個室でひとり反省会
城ケ崎
個室管理のお姉さんに熱海まで楽しませていただきました^^♪

6:40三島駅発  17:40三島駅着
走行距離 92km
走行時間 4時間28分
AV   20.5km/h
  1. 2013/02/03(日) 19:08:55|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨の日は温泉へ

自転車に乗れない日は温泉に浸かります。
基本は自転車に乗り汗を掻いてからストレッチを兼ね
身体を癒してます。

誕生月のプレゼントいただきました。
001_convert_20130202172536.jpg

縁側から庭園を見ながらすき焼きランチ
006_convert_20130202173016.jpg

中庭
013_convert_20130202173219.jpg

18歳以下は入れません。TVもなく静かで快適です。
017_convert_20130202173248.jpg

囲炉裏にあたりお昼寝
018_convert_20130202173321.jpg

古民家で好きな処です。
020_convert_20130202173349.jpg

今日、夕刻の富士山
026_convert_20130202173413.jpg

明日は何処へ ^^;
  1. 2013/02/02(土) 18:14:58|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2