極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

15th 五合目 世界遺産登録記念ラン

2013/6/23(富士山の日)
 Dep3:10 Arv10:20
 Dst    108km
当月累計 820km

世界遺産登録から 第1日目
早朝だというのに車とオートバイがやけに多い。北海道と九州ナンバーは見かけませんでしたが四国、中国、近畿、北陸、東北地方の全国各地から押し寄せて来ています。
五合目の駐車場はAM8:00で既に満杯。1km下の駐車場も一杯となっていました。

登山道では上がって来るローディも10人と多く、そのうち若きスレンダーな女性もふたりと笑顔でスライド。^^♪
今日も五合目一番乗り。

相変わらず、ほととぎすやカッコウ、センダイムシクイ、メボソムシクイ ミソサザイ、こまどりの協演です。車両が頻繁なので鹿や動物は見ず。

インナーを着替えずに少し下ると寒~い、たまらず着替えましたが、身体が冷え裾野兎島まで
WBは着たまま。

昇り降りの車両があまりにも多くて滝が原セブンからは裏道稼業です~いすい^^♪



御殿場で夜明け 明るいところは関東方面 右の山は金時山 空は羊雲 北が明るく南が暗い?
623富士山

滝が原セブンで補給 ナナコCで50P獲得 4:50着 5:05発
623富士山

キャンプ富士 さあ登りましょう
623富士山


昨日の季節はずれの冠雪は融けちゃいました
623富士山

ここでラスト休憩 水分全て飲み干す、、あと5km大丈夫でしょう、
623富士山

今日は雲海の上でなく雲の中
623富士山
で

帰還後、直ちに湯郷で♨ストレッチ!!

10日ぶりの自転車で 心地良い疲労感です。


  1. 2013/06/23(日) 13:50:21|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏至冠雪

2013・6・22
AM6:00

降雪があり、この時期では珍しい夏山に冠雪です。




  1. 2013/06/22(土) 08:15:39|
  2. 郷土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010.6.5 archive file

2010年6月5日 志賀草津高原ルート 日帰り
三島駅6:25発ー長野着     長野原草津口発ー三島駅19:00着
005_convert_20130620071938.jpg

展望台から湯釜 その先に草津 草津では大滝の湯にちゃぽん
007_convert_20130620072037.jpg

008_convert_20130620072153.jpg

気温は10℃
003_convert_20130620075420.jpg

004_convert_20130620075447.jpg

湯釜
貉ッ驥彑convert_20130621075434

Simulation
①小田原ー高崎 (JR湘南新宿ライン)始発で終点まで3時間
直通 緑満喫代750円です。

 
  1. 2013/06/20(木) 07:34:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KASK MOJITO

2013/6/16

第四代目 ヘルメット
hel


qqqz+001_convert_20130616133702.jpg

歴代のヘルメット
左からBMW(SELEV) MOSTRO(OGK) MS-2(OGK) MOJITO(KASK)
322

転倒時に何度も守ってくれました。
かわりにはかなく割れてしまいました。

身の安全のために必ず着用しましょう。
12




  1. 2013/06/16(日) 08:06:51|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤビツ峠&きまぐれ喫茶

2013/6/09

Dep 7:05 Arv 17:10
Dst 71km
当月累計 594km

静岡組参加者 TAさん 三振王さん 焼津のMさん と私

神奈川組応援隊   平塚駅からスレイプニルさん 二宮駅まで案内していただきました。 
          尾崎のコンビニからは しまださん ラルゴさん 広葉樹さん
          
          きまぐれ喫茶ではリベールさんがいて さくまさんは戸塚から駆け付けました。

今日はきまぐれ喫茶では丹沢JAZZライブがあり、貸切で一般者は利用できません。
しまださんにお計らいして頂いてなんと特別にカレーランチを戴きました。
おかわりのカレーは2人前のボリュームがあり食べきれないほどの量、でもぺろりと食べちゃいました。

1時間30分位ここで避暑地リゾート気分を満喫できてもお~最高~。
 
しまださんときまぐれ喫茶とご参加の皆様に感謝です。ありがとうございました。


宮が瀬湖 吊り橋
609ヤビツ

609ヤビツ

緑豊かな裏ヤビツ 舗装も改良されて心地よい路でしたが、札掛からはひとり失速してとぼとぼと追随。
609ヤビツ

TAさんは初デビュ~のジャージです。 背中がナビとなりました^^;
609ヤビツ
 
609ヤビツ

二宮駅から熱海駅までのみどり輪行で反省会 
609ヤビツ


  1. 2013/06/09(日) 18:48:52|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

8th 富士山一周

2013/6/08

Dep 5:20 Arv 15:20
Dst 151km
当月累計524km

今日は焼津のMさんに便乗。
河口湖六角堂へ

湖水水位観測隊のメンバーは他にTAさんハナカミさん三振王さん太郎さんと私


本栖湖展望台
富士山一周


六角堂
富士山一周

富士山一周

歩いて渡れます。
富士山一周

富士山一周

ほうとう不動でほうとうランチ 反対側には、ほうとう小作がありました。
富士山一周

籠坂峠
つらい坂もここまで、さあ家まで下りです。
富士山一周
明日は宮が瀬湖経由ヤビツ峠へ
連戦です。



  1. 2013/06/08(土) 18:30:34|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

It is 裏ヤビツ Pass.

日時 6月9日(日)
集合地 三島駅北口 am 7:30
通過場所 JR御殿場駅 am8:50 若松町交差点10:40着 不二家経由
ヤビツ峠12:00(きまぐれ喫茶)
帰りは二宮駅から輪行 15:40発予定
 

6月9日(日)天気 晴れ時々曇り
新案は輪行
焼津発6:05-富士発7:02ー沼津着7:21
沼津発東京行7:32ー平塚着8:34

平塚駅スタート     9:00
尾崎セブンイレブン 10:10 補給
宮ケ瀬湖        11:30 トイレ休憩
青山荘         13:00 素通り?
ヤビツ峠&菜の花台       
走行距離72km

帰りは二宮駅から輪行 15:40発沼津行or15:55発沼津行予定

5月に予定していましたヤビツ峠、私事でキャンセルとなりましたが
体調も回復傾向にあります。
週末の天気予報は良い様ですので急ではありますが、今週の日曜日に決行したいと思います。


当日は青山荘で丹沢JAZZライブが行われますのでママランチはありません。
輪行の場合は渋沢駅発10:40もOKです。

皆様のご参加お待ちしています。

参加予定者 TAさんと三振王さんMさん と私

現地応援隊 スレイプニルさん平塚駅 しまださん、ラルゴさん尾崎のななや
      ありがとうございます。
  1. 2013/06/05(水) 22:08:02|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

blowin in the wind hamanako

2013/6/2

Dep 3:30  Arv 14:00
Dst 174km
time 6:33
av 26.0

旧国1からR150 6:30焼津通過  8:30浜岡原発通過  10:40浜名湖弁天島着 
輪行後帰還 14:00ジャストのち♨

6:00久能街道でIL ventoのジャージとすれ違う誰だったんだろう?
小川港入口のななやで補給。R150を淡々と進んだら県道の細い道となりありゃ~大井川港、、。
大井川を遡上してR150に復帰 八木秀を右手に見てここか~。
今日は東寄りの風を受けて順調に磐田へ しかしここから微妙に向かい風で 
AV27.7kmはここが最高点。
浜松市内からR1はついに失速して24kmが精一杯。
おかげで脚はfull up

2度目の名古屋まではあと100km5時間 気力喪失で沈
時間は10:40ですが早々と店じまい。


風に吹かれて

麦秋
風に吹かれて

浜名湖弁天島
風に吹かれて

風に吹かれて

魚あら
風に吹かれて

車海老の活天丼 店内のいけすから即天ぷらでぷりぷり。 
風に吹かれて

風に吹かれて

きれいなお姉さん現れず泡の追加はなし
風に吹かれて


  1. 2013/06/02(日) 17:38:39|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4