極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

Cape Osezaki

狩野川CRに朝陽が当たってきた
a

手前から淡島 牛臥山 愛鷹山 霊峰富士
a

奥駿河湾
a

ヨット
a

大瀬崎
a
a


三津の朝市でランチつまみ食材仕入れて家でランチ
a

Dep 5:35
Arv 9:20
Dst 70km

スタートは肌寒いので長袖着用
めっきり車両の交通量が減り快適に大瀬崎へ
海側は薄い高層雲が出ていたが終始富士山が見えた。
何時も素通りしちゃう三津漁港内の朝市に立ち寄り
ランチの食材を探す。
美味しそうなタチウオとイワシのひらきそれと大きなとこぶしを購入。
袋には必要以上に氷が入って重い。

iPadから送信

  1. 2014/08/31(日) 17:04:40|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fallin love

a

ミニストップのまるごとぶどうパフェに

フォーリンラブ

皮ごとの食感がたまらない

美味っ!


a
久々にランチは限定山正丼
山正5

カウンターの中は6人で調理中!
接客良し! CP良し!

明日のランチは焼き物にしようかな。

  1. 2014/08/30(土) 14:00:35|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPad air

a

auのスマホを家族でふたつ使用していたが、この度、
家族割引きサービスを受けたところ←(今頃か?)
月額三千円の割引きとなった。

そこで減額分を未だにスマホを持たない私に←(あっても画面が小さく見たくても使えない)
タブレットなら画面が大きく字も見やすくて使えるんじゃないの?
という事になり iPod Airを利用することになった。

二年縛りで月額 1,740円 の支払いが発生するが、月々に差し引き1,260円の減額となる。
また同時にNTTの光回線からKDDの光回線に変更したところ
こちらも電話TVnet等の接続料金 月額11,000円が
なんと7,000円以下となり、4,000円/月 の減額が達成。

今回の通信固定費見直しの切り替え効果は大きい。←(自転車もぶっ潰すなよ!!)
iPadのAirを持てて月額の支払いがマイナス5,300円にもなった。
時には電気店に行って情報も得るべきですね。

  1. 2014/08/25(月) 16:22:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Touch-and-go,

2014/08/13 名古屋にひととき
n

z
CTVの真ん前にあった丸一荘は今はなく
付近はすっかり開発されて
n
学び舎はメトロもある新館に変わっていた。
s

突然の訪問で級友は不在だったが
懐かしい級友(奥様)とは会えた。

  1. 2014/08/14(木) 03:48:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

long life

10年乗ったルイガノRSR-1 
クロスバイクが何時しかロードに変身
くじら
狛江DBK会場

思い出がいっぱいの今は無き自転車たち(備忘録)
byc
phot by XPのPCから回収
byc
富士宮口 富士山5合目 2010/07/17 & 07/24

long life
33
富士スピードウエイ 22周 100km 3時間12分
2011/07/03

横手山
long life
志賀高原から渋峠を越えて草津へ 2010/06/05

long life
堂ヶ島石廊崎 180km 2008/06/07


しまなみ海道 
long life
尾道から今治往復 155km 2009/05/31

思い出仙台石巻女川牡鹿半島169km 2010/06/12

思い出南房総野島岬112km 2010/05/22


paris号は現役3年が経過
byc
時の栖 33km 2013/12/07

  1. 2014/08/10(日) 20:34:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第144回DBK

鯨食堂へ 2014/08/02
くじら
猛暑の白昼、狛江から都内を抜けてさいたま川口市へ
くじらを食べに行くというDBKのオフ会へ参加

くじら


原宿から表参道を抜けて青山通りへ
くじら

日本一美味しいと云われている護国寺の群林堂で
豆大福をいただき
スロープ


板橋から戸田橋、川口市に入り荒川堤防を走り、
北洋水産の鯨食堂へ
くじら

最近、めっきり食べられなくなった鯨の竜田揚げ
くじら
鯨ステーキ 幼少の頃 ステーキと云えば
鯨だった、。
くじら
くじらさしみ
くじら

メニュー
くじら

酷暑のさいたまでは無理な外出は避けましょうと広報が流れていた、、。ボトルの水はお湯に

是政橋あたりから少し気温が下がり走り易くなり
でっちーさん林檎さんシルキーさんと狛江スロープまで多摩サイ 
 くじら
くじら
怪しいヤツ?とNOBUOさんに撮られ^^;

子供の頃食べていたなつかしい鯨の缶詰
くじら

参加者
林檎議長 ゆうさん シルキーさん NOBUOさん でっちーさん GURIさん
オビワンさん ski

三島駅5時00分発 熱海&小田原乗り換え小田急線で登戸駅7時06分着
DBK狛江スロープ会場へ初参加
渋滞の世田谷通りを抜ければほぼ快適に移動
さいたまの暑さには堪えたがファミレスの休憩は体力回復

コース
登戸駅~狛江DBK会場~世田谷~環七~代々木上原~原宿表参道~神宮外苑~信濃町~目白~早稲田~池袋~板橋~川口鯨食堂(ランチ)~志木~新座~東村山~国分寺~府中~是政橋~狛江DBK会場~登戸駅
rout
きっぷ
Dst 110km

  1. 2014/08/03(日) 14:45:24|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4