極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

三島大吊橋の全貌

箱根の西麓に富士を望む日本一巨大な吊り橋を建設中。
a
東京ドームと同じ敷地面積に長さが400mの吊り橋が
来年の秋に完成。
a
箱根峠のほど近くの笹原新田から富士山と沼津アルプス、
駿河湾の眺望が見られます。
a
主塔からハンガーケーブルが繋がりました。
この下に歩道が付けば完成
a
ベッドの枕元からも吊り橋が見えるようになり、
自転車で10kmの地点、しばらく通えそうです。

  1. 2014/10/25(土) 15:46:07|
  2. 郷土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

八ヶ岳南麓高原

2014/10/19(sun)  Dst 77km
[広告] VPS


a

参加者
しまださん・シルキーさん・サクマさん・ファンですさん・ダイサクさん・けーこさん・かいちさん・広葉樹さん・ゴブリンさん・sasakiさん・ノリックさん・Mチャリさん・ski の13名

a

標高1.000m以上の天空リゾートへツーリング
空気が澄みきった八ヶ岳の眺望が紺碧の空に映えて素晴らしい。
西には南アルプス、北岳も見え
原村まで来ると車山と蓼科山が直ぐそこに見えた。

小淵沢道の駅〜小淵沢駅〜泉ライン〜高原大橋入口セブン〜八ヶ岳高原大橋〜清里駅〜清里サイクリングロード〜東沢大橋〜まきば公園〜八ヶ岳高原ライン〜長野県富士見町に入り鉢巻道路〜カントリーキッチン(ランチ)〜原村〜一番塚〜エコーライン〜〜小淵沢道の駅

s
清里駅 標高1,240m
s

s
清泉寮までポールラッシュ通りの急坂を避けられるCRを走り抜け
s
清里サイクリングロードは紅葉が始まり落ち葉が敷き詰められていた


川俣渓谷に架かる東沢大橋から八ヶ岳の眺望 標高1,466m
s

s

まきば牧場に八ヶ岳の絵描き
s

八ヶ岳鉢巻道路沿いのカントリーキッチンへ
s

ステーキ丼
天然ワサビすりおろしのトッピング
a

30数年前(もうそんなに経つのか^_^;)🙀
甲府南から小淵沢までは中央高速を使い、車山とエコーバレースキー場に毎週の様に通い、小淵沢から富士見町、原村はビーナスラインへ抜ける道だった。今は道路も広く整備されているが、畑の風景が残り当時を懐かしく思い出す。

♨️ウサギさんチーム4名😅
広葉樹さんゴブリンさんファンですさんと甲斐大泉のパノラマ温泉の露天風呂にゆっくり浸かる。
ここにも美味しそうなステーキ丼があったが、カツ丼を食べた。
皆は中央道の渋滞を避けもう少し待機、私は先に帰還の途に
18:30に出て20:30着
中央高速は長坂から入り甲府南でおりて精進湖から朝霧を抜け新富士から新東名伊豆縦貫道路はアクセス良くスムーズ

  1. 2014/10/22(水) 05:33:14|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初冠雪

xz
ds

2014/10/16 am 06;30

昨年の初冠雪は10月19日

  1. 2014/10/16(木) 06:55:17|
  2. 郷土
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山一周(車)

2014/10/11~12
tr

g

   義弟義妹かみさんと久しぶりの白糸の滝 
整備されて新しい橋が架かっていた。
観光客も多く賑わいが復活か

g
スタートは山正でランチ
ノンアルのお通しがイイッコ(^^;)
限定の山正丼にさわらとサバのみりんぼしの焼き物
次回は生牡蠣と煮貝をつまみに 
寿司系のランチもいいね♪

g
朝霧高原(ふもとっぱら)の道の駅で夕刻までまったり
晩は初めての河口湖の小作へ
メニュー(つまみも)が豊富なので泡と白ワインが進み、、。
家に帰還後に覚醒、。
夜の部()スタート (オイ)

翌日は富士宮の華の湯♨ へ
g
翌々日の今朝 02:30に帰還
明けの部()スタート (オ〜イ)

  1. 2014/10/13(月) 15:48:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コキアの紅葉に感動

2014/10/10 fri ひたち海浜公園
a
起きたら今日は年休充当日じゃん
何処か行こう^_^🎶
昨日、NHKのウエザーリポートでみはらしの丘の映像が映し出されていた。
《go~!≫ っもう行かなくちゃとなって行っちゃいました。

Oh ブラボ〜!
a

 ヴ〜パレルビアン

a

真っ赤に紅葉したモコモコのコキアの景色に圧倒された
a

a
みはらしの丘の裾野には満開のコスモスが秋色の彩りを添えている
a

a

コキアの丘を見ながら自前のおにぎりを食べ
公園内13kmのサイクリングロードへ

a

a

水戸駅北口 黄門様にごあいさつ
a


三島駅始発の6:26 五号車に乗車。
東京駅7:20 着
金曜日、朝の通勤時間帯の東京駅から上野駅までの山手線輪行はたぶん困難なので八重洲南口から
お初の7:40 発の高速バスみと号に乗車、直ぐに首都高ランプinなので行きは極めてスムース。
9:32 on timeで水戸駅着 輪行袋からすみやかに出して10分で組み立て、スタートなのだが、何処の道へ行く?
わからへん、。
iPodに納めていたGoogle Erthの記憶がうすく地図の写真も極めてテキトーだった、。
とりあえず最寄りの勝田駅を目指してそれでも10:20に海浜公園西口に着いた。

阿字ヶ浦、那珂湊を通り、那珂川西側のすきすきの県道を走って水戸駅前、ありゃ、だいぶ予定より早く水戸駅に着いた。15:01発の常磐線帰還計画を立てていたが
12:30 着 なので13:00発の格安の高速バスがある。
15:56 八重洲着 
16:22 発の沼津行き
18:35 三島駅着

五月の連休には450万株のネモフィラが丘一面に咲く
見たくなった♩
e

Dst 46km

  1. 2014/10/11(土) 04:09:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひたち海浜公園

今月の予定
朱色に染まるコキアへ(みはらしの丘)
c
c
c
≪夏に爽やかなライトグリーンだった葉が、少しずつ紅葉していく丘の風景は、日々違う表情を見せて秋が深まる10月中旬頃には、真紅に染まるコキア≫


  1. 2014/10/02(木) 09:27:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0