極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

天空の露天風呂

路面も乾いてきたので七日ぶりの🚲
R1清水町玉川で早々にパンク 原因は金属片拾っちまった
慣れない携帯ポンプで大汗かいたので🚲は終了 おい
Dst 16・0km
w

t

中庭の見える縁側で 🐙タコの唐揚げとピルス
r
の積み重ねがチカラとなり、、。
え

え

r
囲炉裏端でお昼寝をして身も心もほっこり😌


  1. 2015/01/31(土) 21:17:18|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

点数かせぎに成ったのか?

え
ツナコープへ

A
富士山が遠くに見えます

え
大好きな なまり節

え
つまんでみっか! 持ち gets!

え

ひとりで遊んでばかりなのでたまには
かみさんの買い物にお付き合い

な〜んか自分の酒のつまみが多いぞ〜 おい^_^;

かみさんが買い物中に ログUPして 笑点には楽々帰還(*^^*)♪
(by 清水ネオパーサ)



  1. 2015/01/25(日) 16:14:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

IL VENTO クラブラン

z
青葉公園集合、今日は吉田の八木秀へうなぎラン

参加者 Dr.O澤 O野 O崎 
イニシャル O が付く自転車海苔の先生が3人揃い踏み
S田さん ヨネ~ニョ T本さん O保さん H瀬さん massa ski

z
青葉公園~大正トンネル~岡部~藤枝~島田~金谷~牧之原~吉田八木秀
片道丁度 50km

天気は360度 雲一つなく風にも吹かれず自転車日和
しかし寒い、田んぼの水溜りの氷が融けず、走っていても寒くダウンを着たままラン
S田邸に車でデポ 新東名で新静岡へ 
マルチファンクションコントローラーは 11.7km/ℓ を表示
MFCはハンドルのボタンでnetもmailも電話も何でも出来るけどスマホで事足りてます^_^;
z
泡が無くともうなぎは美味しかった

  1. 2015/01/19(月) 07:52:30|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶目湯殿

c

ブリ大根と5杯目のピルスナー 🍻 おい ^^;

c

え

サ~イレント ^_^♪♪
w

w

あ、乗りましたよ
今朝は8度と暖ったので 30kmも^_^:

業務連絡
河口から左岸 11.0KM ポスト
割れ目あり 注意!
w
国交省まずいよこれ なんとかしてね
w

d
JA大平前は菜の花咲いてます。


  1. 2015/01/17(土) 12:11:16|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新春沼津アルプス

z
昨年と同じ自転車海苔の仲間たちが、横浜から焼津から藤枝から沼津に集まりました。

足元に雪のない鷲頭山、これが本来か^^;
z
馬の背にある、うばめ樫のトンネルを抜けて
z
うばめ樫の根っこを踏みしめて
z
今回は、沼津アルプスをハーフで開催。難~壁から(南)
ご参加の皆さんも大切な足腰に負担も掛からずにほどほど満足!
(本当か^^?)

反省会も含めてすべて行き当りばったりの幹事でした^^;
懲りずに又のご参加お願いします。

  1. 2015/01/12(月) 08:14:22|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬の水上へ

c
雪国です。

SLとおいでちゃんのお出迎え^_^♪
a

押さえどころ のぐんまちゃんのワンカップGets.(右手の白い袋)

自転車という手荷物を持たないので楽チン😜 JR SSL特別快速
鈍行で片道5時間半、渡航の準備。どこがよ?
マルセイユまではTGVで4時間
英仏必要最小限の旅会話の復習も兼ねていたが、
わずか数分で終了 おい ^_^;

x

同じ頃、義弟と義妹は隣町の苗場プリンスでリゾートしていた。
sa
phot by line

  1. 2015/01/10(土) 21:15:00|
  2. 温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0