極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

GODJILLA

ゴジラ

歌舞伎町にゴジラが現れた

ゴジラ

あ、まだ お昼前なので健全に泡はお預けです(^_^);

今日は日本橋ではなく、新宿からスタートでした。

陽射しが強く暑いのと紫外線を避けて日蔭席を確保
そして始まりました 泡 (w) おい(^_^);
yy
義弟と神宮球場へ
早慶戦 1回戦 4vs0 完勝
優勝は6季ぶり🏆


  1. 2015/05/31(日) 03:06:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空港銭湯

a
ターミナルビルの4階に日帰り湯
案外空いてて快適

  1. 2015/05/26(火) 07:29:23|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山正で海鮮丼

f

h

f
TAさんといつものカウンター席で山正丼オフ会

1時間前に既に3人が並んでいた。
楽勝でしょう
ところが先頭の方が14名様のご登録
日曜日は大概グループが多く
30名の客席は数番目で満席になった

TAさんはメガ盛りの山正丼 
私はレギュラー盛りと生牡蠣



s
夕刻の井田
ss
少し離れて戸田
s
土曜日に歯医者から帰るとカミさんから
<どっか連れてけ~!>?
時は夕刻の時間 16時だよ??
日差しも弱くなり自転車でも乗ろうと帰宅したが
滅多にないお誘いなので はい^^;

車に乗り込んだが行く目的地がない、おい
<どっかって何処だ>???
 じゃー東の海岸だと云うこととなり
<伊東へ!>
今から伊東? ん~?
泡がますます遠くなるので 内浦湾を提案 ^^;
しぶしぶ奥駿河湾へ 
曇り空なのに意外と富士山がよく見えて
煌きの丘から更に足を延ばして
戸田、土肥までドライブ
土肥のセブンで遭遇した10数名の
学生サークルの男女達の光景が
やけに懐かしくて
楽しそうに見えた,,.

  1. 2015/05/25(月) 07:44:13|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上空に珍しい虹

s
昨日の正午 三島市上空
太陽の周りに丸い虹と少し離れたところに水平の虹が現れた。
晴れているのに虹が出て不思議な現象。
二重と言うのはかなり珍しい

ネットで調べたら昨日は全国で見られたそうだ。
環水平アークと云うらしい。

s


  1. 2015/05/23(土) 04:58:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士宮口五合目

a
一瞬霧が抜けて紺碧の空と富士山頂が見えた。
まだたっぷり雪渓が残り、スノボやスキーヤー達が楽しんでいます。🏂🎿
ローディは6名登山道で見かけた。🚴 🚵
c
五合目へは自転車では何度か訪れていたが、車では10年ぶり?
c


s
バンガロールのメンバー達とドライブへ

a

a
登山道には桜がまだ何本も咲いています。
今年の桜、見足りない方
自転車で桜の花見 出来ます

500

s
白糸の滝へも行き
a

h

帰りは新東名 沼津ネオパーサに寄り
メンバー達は、皆ベジタリアンなのでパンと蕎麦のランチ


  1. 2015/05/18(月) 05:43:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天空の楽園

a
 天空にリーデルのグラス

CAさんが、シャンパンを駆け付け2杯! 
🍷🍷 🙆
"エドシック・モノポール ブルー・トップ "

j

j
芳水(ほうすい)特撰仕込純米大吟醸を戴き

f
ルージュのワイン
シャトー・ブロマック・ル・ミネルヴォワ

f

ロワイヤル 桜海老のソースとドックロール
s
デザートは銀座千疋屋の銀座フィナンシェ
羽田発はダロワイヨのマカロン

仕上げに森伊蔵の水割り、、。
s
空飛ぶ洋風居酒屋化 おい

c
そら豆のアペタイザーと
メインディッシュは魚介類を煮込んだ南イタリアの郷土料理
アクアパッツァ
c
満席の普通席でとても忙しい汗かきCAさんのサービスより、
ゆったりとキャビンで密度の濃いサービスを受けるほうがいいね。(ん?)
  1. 2015/05/16(土) 04:54:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空撮

s

c

羽田上空
cc

飛び立つと間もなくディズニーシーの船が見える
アメリカンウオーターフロントとプロメテウス火山が眼下に
c

東京ドーム
c

s

c

s

c

c

s
陽の反対側なのでシェードが開けられて景色がよく見えた。


  1. 2015/05/16(土) 04:43:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAL1A席

r

座席は南北路線なので
フライトの時間帯と陽射しの方向を考えて
往路復路ともに1A席をポチ! 
s

d
1A席は通常VIP用に座席がブロックされていて予約できない?
不測の事態に備えて事前予約を取らない1A席がたまたま空いて、3日前の予約で確保。
当日に空きがあれば問題なく予約できる 。
ウイークデーはビジネス客が多く取りにくいが、土曜日の席は取りやすい?
d

窓がふたつも^_^

d
毛布は掛けずに腰にあてる

  1. 2015/05/15(金) 07:05:27|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAL サクララウンジ

q
 JAL グローバルクラブラウンジ
q
ソファ席ラウンジとカウンター席ラウンジはこじんまり
q
サーバーは、アサヒスーパードライと、サッポロ・クラッシック
何はともあれ 泡のブースへ(笑)
ご当地なので サッポロをチョイス!
q
当然? 1杯で終わることなく シングルモルト!
x
next じゃがいも焼酎 ひぐま
x

窓が無くて外の景色や飛行機が見えないのがちょっと残念
なので片手にタブレット
q

搭乗時間のアナウンスがあり 14番ゲートへ

x
搭乗を待つ行列の横から
優先搭乗口に進み 1A席へ
x
ボーイング777-200


  1. 2015/05/14(木) 08:04:11|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DPラウンジ

aaa
羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ
aa
くつろぎの空間
qq



n
シャワー室を利用すれば
a
窓辺で泡です おい
a

a
セルフですが
aaa
メゾンカイザーのクロワッサンも戴き
aa

q
飛行機を眺めながら
q
しばし時を楽しみます(酒じゃろ)
s
飛行機の離発着や新しい国際線ターミナルが見渡せるパノラマビューは絶景

専用カウンターとセキュリティーゲートを抜けて
q
タッチアンドゴー!  タッチして行け~!
なのでチェックインカウンターのお姉さん達とは話が出来ない
q
エスカレーターを上がると
さくらラウンジとダイヤモンドプレミアラウンジのレセプション

お風呂にしますか?
なんてことはなく

時をかみしめた後はここから搭乗口へ
qq
飛行機に乗るよりも、乗る前も楽しめた


  1. 2015/05/12(火) 22:42:39|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大山千枚田

g
シルキーさん企画の南房総大山千枚田へ
u

参加者
かいちさんシルキーさんらんくるさんBBQ隊長ラルゴさんスレンダーさんモモンガーさんNOBUOさんと私
なにあそDBK&ヤビツしまだ組のどちらにも所属の複合体の9名
x
大船で横須賀線に乗り換えて ここまで輪行 07:17アライブ

x
フェリーで久里浜港から金谷港へ

s

鴨川市大山千枚田
x
山間の中に棚田が広がる 水は何処からどの様に引いているのだ?
x
田植え体験中
x

s
自転車海苔と女性パラグライダー
左の女性がスタンバイで風待ち中
s

s
魚見塚展望台から鴨川を見下ろす女神像 眺望抜群
s

bh

s
ランチは古民家やぎう お奨めのあさり丼
q

q
さんが焼き(なめろう)と新わかめの酢の物が並んで、、。
泡を無性に欲しかったのはおいらだけ?おい
新緑の季節に南房総の大きな自然の中を走るサイクリングは爽やかでした。

  1. 2015/05/11(月) 08:22:12|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生野球

a
Wの先勝 事実上の覇者を争う戦い 負けられません 完勝!
a
コンバットマーチと紺碧の空が神宮の杜に鳴り渡る

a


一年生から応援している中澤くん外野手
 今日はファインプレー2つ 2塁打あり 盗塁もして 2塁からの好走塁でホームへ 
素晴らしい活躍だった。
a

a

  1. 2015/05/09(土) 19:41:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッシモでランチ

z
新東名で丁度1時間で到着
玄関に入ると猫ちゃんがスリープ
z

早速乾杯!
z
生ハムからスタート
z
しらすピザ(必須)
z
ながらみ
z
ぶりのカルパッチョ
z
カモの焼き物
z
カラスミが乗って旨い
z
鶏肉料理
z
デザートのいちごとアイス
z

ムッシュにお任せコースをお願い。
ごちそう様でした。


  1. 2015/05/08(金) 08:12:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

沼津海いち

a
山正さん臨時休業日の為、系列店へ

a
沼津駅北口 BIVI 1階
a

d
たち魚塩焼き
d

g

たねの選択自由自在なランチ丼
大鉢(大)あり 

三色丼中鉢(小) 桜えび いか まぐろをチョイス
a
スタッフは山正さんからの応援。
海鮮料理のメニューは豊富
ランチは一色丼、二色丼、三食丼、海鮮丼や煮物、焼き物等の定食がある。
混まずにgood


  1. 2015/05/06(水) 21:55:54|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ 沼津の山正へ

昨年と同じ行程で山正丼食べに集まりませんか?


日時
5月24日(日曜日) 11時山正に集合 
参加ご希望の方は当日の席の確保をしますので
コメントにてお知らせお願いします。

で
山正丼の小&イカげそワタ焼き
s




  1. 2015/05/05(火) 23:41:43|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活ランへ

左肩が五十肩(年齢より若いぞ^^;)で3月は35kmしか走れていなかった。
暖かくなってきたので意を決してDBKへエントリー
x
狛江会場へは8か月ぶりに参上
くじらオフ以来かな  am10:00

500
phot by nobuoさん

実はこの日、もう一つのDBKイベントBBQ大会があり、Wの開催
少しメンバー達と合流して都内へとの計画が、。
林檎議長に簡単に拉致されて^^;
BBQ隊長宅へドタ参となった。
500
新百合ヶ丘の丘の上のBBQ隊長宅へ
丘の上にある閑静な住宅地にあった。
BBQ大会は、参加者17名 隊長宅のガーデンBBQ 
かき、ジンギスカン、マグロかま、本シシャモ他沢山戴きおなかがいっぱいに。

500
おいちょさんに横浜駅まで案内して頂き沼津行きに乗車して帰還
左肩は相変わらずで良くはないが、64km走れた。
 
  1. 2015/05/03(日) 20:11:30|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2