極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

浜のかきあげや

2014/4/20
桜えびを食べたくなり由比港へ
浜のかきあげ
ウエットの路面 気温9℃ 天気予報は朝晩は雨が降りやすいが日中は大丈夫そう。
こんな天気でもひょっとしたらMさんが参上するのではと期待しスタート^^;
堤防上の自転車海苔は極少
東寄りの追い風に乗り楽ちんして快適ランで由比港へ10:30着
浜のかきあげ

土日は朝食抜いているので腹ペコ、30人程の行列に並んでお先に戴いちゃいました。
新メニューのかき揚げそばと桜えびご飯のセット美味しい♪ 
食事中にMさんが なんとウォーキングで興津から薩埵峠越えで参上 
朝の雨と予報が芳しくないので秘密兵器は温存との事でお披露目は次回にお預け^^;
浜のかきあげ
農林水産省全国郷土料理百選の桜えびかき揚

正午前にはウォーキング参加者たちが加わり、長蛇の列が出来ていた、、。
行列が伸びて帰り際にカウントしたら130人以上の待ち人達が・・;
浜のかきあげ
昨日は田子の浦からの帰路は強烈な向かい風に悩まされたので輪行袋を持参したが、予報より向かい風は弱くそのまま自走で帰還
Dst   102km
当月累計 902km

  1. 2014/04/21(月) 03:01:10|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<さわやかヤビツへ | ホーム | ILVENTO>>

コメント

結局自走でしたか。

私は家に着くころからポツリポツリ。
歩きで正解でした。
  1. 2014/04/21(月) 05:20:42 |
  2. URL |
  3. 焼津市 M #-
  4. [ 編集 ]

桜えびご飯?!海の桜うまそう*
でも今年は由比で桜えびが不漁の様ですね…
@来月下旬に鰹オフも仕たいけど、和歌山で鰹が不漁…
焼津港まで影響が出なければ良いなぁ~('A`)
  1. 2014/04/21(月) 17:15:46 |
  2. URL |
  3. #CS26Kst2
  4. [ 編集 ]

Mさんへ
千本浜のダイナソーpark
オブジェがまたひとつ増えています

spさんへ
海の桜goodです。
山正丼も是非^^♪
  1. 2014/04/21(月) 22:33:27 |
  2. URL |
  3. ski #EQYGjuTI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seisyungokurakutombo.blog.fc2.com/tb.php/108-cf9820eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)