極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

バランスシート

カロリー

お腹のふくらみがぽっこりと気になりだして
カロリー管理をしてみた。
微妙にプラス傾向か。
摂取カロリーと消費カロリーを計算して多ければ太り少なければ痩せる。
食事制限までして飲食物は減らしたくないので
普通に食べて運動量で消費カロリーを増やしてみた。

自転車で毎日、フルマラソンの距離を30日分、
始めてから2週間はあまり変化は現れなかったが、以後減少に転じた。
お腹周りの脂肪が摂れて
ベルトの穴2つ痩せられた。

1,000kcal摂取はいとも簡単。カツカレ一食べれば1回でオーバー。
1,000kcal消費するのには自転車で2時間、
50kmも走らなければならない、、。

一定の体重になったら無理のない運動量で摂取と消費の収支を+-=0 even
にして思いっきり美味しいものを食べよう^^♪

  1. 2014/04/29(火) 03:17:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<EXPASA | ホーム | さわやかヤビツへ>>

コメント

月間1200kmオーバーはなかなかできないです。

そもそも、私の目標体重が66kgなので、
60kg近くなったら体重増やしそう。

  1. 2014/04/29(火) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. ハナカミオヤジ #Go2xlUOU
  4. [ 編集 ]

skiさん、おはようございます。

この数値(体重減りの方です)拝見すると、
最近言い訳をして減りが停滞してるの
何とかしなければと思います..

停滞どころが、先程の測定で
月の平均が微増..
  1. 2014/04/30(水) 02:41:59 |
  2. URL |
  3. 三島の苔丸 #-
  4. [ 編集 ]

ハナカミさん
昨日の朝も走ったので月間1,315km
脂肪も摂れたのでもう結構です。

苔丸さん
鏡に映ったお腹、何とかしなければとの思いとドック入りを控えているので
脂抜きです。
  1. 2014/04/30(水) 03:36:45 |
  2. URL |
  3. ski #EQYGjuTI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seisyungokurakutombo.blog.fc2.com/tb.php/110-718db814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)