極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

第144回DBK

鯨食堂へ 2014/08/02
くじら
猛暑の白昼、狛江から都内を抜けてさいたま川口市へ
くじらを食べに行くというDBKのオフ会へ参加

くじら


原宿から表参道を抜けて青山通りへ
くじら

日本一美味しいと云われている護国寺の群林堂で
豆大福をいただき
スロープ


板橋から戸田橋、川口市に入り荒川堤防を走り、
北洋水産の鯨食堂へ
くじら

最近、めっきり食べられなくなった鯨の竜田揚げ
くじら
鯨ステーキ 幼少の頃 ステーキと云えば
鯨だった、。
くじら
くじらさしみ
くじら

メニュー
くじら

酷暑のさいたまでは無理な外出は避けましょうと広報が流れていた、、。ボトルの水はお湯に

是政橋あたりから少し気温が下がり走り易くなり
でっちーさん林檎さんシルキーさんと狛江スロープまで多摩サイ 
 くじら
くじら
怪しいヤツ?とNOBUOさんに撮られ^^;

子供の頃食べていたなつかしい鯨の缶詰
くじら

参加者
林檎議長 ゆうさん シルキーさん NOBUOさん でっちーさん GURIさん
オビワンさん ski

三島駅5時00分発 熱海&小田原乗り換え小田急線で登戸駅7時06分着
DBK狛江スロープ会場へ初参加
渋滞の世田谷通りを抜ければほぼ快適に移動
さいたまの暑さには堪えたがファミレスの休憩は体力回復

コース
登戸駅~狛江DBK会場~世田谷~環七~代々木上原~原宿表参道~神宮外苑~信濃町~目白~早稲田~池袋~板橋~川口鯨食堂(ランチ)~志木~新座~東村山~国分寺~府中~是政橋~狛江DBK会場~登戸駅
rout
きっぷ
Dst 110km

  1. 2014/08/03(日) 14:45:24|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<long life | ホーム | 避暑>>

コメント

ありがとうございました。

猛暑の中、遠くからお疲れ様でした~。
昨日は埼玉在住の自分でも耐えられない異常高温でした。
涼しくなったら是非またご一緒しましょう。

ps.リンク貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします!
  1. 2014/08/03(日) 20:03:29 |
  2. URL |
  3. オビワン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

skiさん、おはようございます。

登戸の混み具合どうでしたか?
私は小田急でかなり凹んでしまいましたが。
  1. 2014/08/04(月) 05:43:00 |
  2. URL |
  3. 三島の苔丸 #-
  4. [ 編集 ]

遠くからお疲れ様です

生きて帰れて良かった(笑)
いつ体が変調をきたしてもおかしくない日でしたよね。
鯨が美味しくてすくわれました。
でも刺身食べていたら、どうなっていたことやら。

今後は真夏のオフはお休みしないとだめですね(^_^.)

てか、直江津あるしー(T_T)
  1. 2014/08/04(月) 14:07:16 |
  2. URL |
  3. 林檎 #-
  4. [ 編集 ]

あぁ東京駅…

お疲れ様でした!帰りは東京駅からって一言おっしゃって下されば…逆走せずに荒サイを下って、臨海公園経由で東京駅迄案内したのに…ってあんな状態で案内出来たのか(笑)
遠いですが又!
  1. 2014/08/06(水) 04:04:06 |
  2. URL |
  3. nobuo #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seisyungokurakutombo.blog.fc2.com/tb.php/133-8463750e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)