極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

iPad air

a

auのスマホを家族でふたつ使用していたが、この度、
家族割引きサービスを受けたところ←(今頃か?)
月額三千円の割引きとなった。

そこで減額分を未だにスマホを持たない私に←(あっても画面が小さく見たくても使えない)
タブレットなら画面が大きく字も見やすくて使えるんじゃないの?
という事になり iPod Airを利用することになった。

二年縛りで月額 1,740円 の支払いが発生するが、月々に差し引き1,260円の減額となる。
また同時にNTTの光回線からKDDの光回線に変更したところ
こちらも電話TVnet等の接続料金 月額11,000円が
なんと7,000円以下となり、4,000円/月 の減額が達成。

今回の通信固定費見直しの切り替え効果は大きい。←(自転車もぶっ潰すなよ!!)
iPadのAirを持てて月額の支払いがマイナス5,300円にもなった。
時には電気店に行って情報も得るべきですね。

  1. 2014/08/25(月) 16:22:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Fallin love | ホーム | Touch-and-go, >>

コメント

安定した収入のあるサラリーマンはコスト意識がゆるいかもしれません。

コスト意識に敏感なのは、自営業者・中小企業の経営者・私のようなぷーちゃん。

意外と垂れ流しているもんですよ、お金。
  1. 2014/08/26(火) 22:25:57 |
  2. URL |
  3. ハナカミオヤジ #Go2xlUOU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seisyungokurakutombo.blog.fc2.com/tb.php/136-18c6f726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)