極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

コキアの紅葉に感動

2014/10/10 fri ひたち海浜公園
a
起きたら今日は年休充当日じゃん
何処か行こう^_^🎶
昨日、NHKのウエザーリポートでみはらしの丘の映像が映し出されていた。
《go~!≫ っもう行かなくちゃとなって行っちゃいました。

Oh ブラボ〜!
a

 ヴ〜パレルビアン

a

真っ赤に紅葉したモコモコのコキアの景色に圧倒された
a

a
みはらしの丘の裾野には満開のコスモスが秋色の彩りを添えている
a

a

コキアの丘を見ながら自前のおにぎりを食べ
公園内13kmのサイクリングロードへ

a

a

水戸駅北口 黄門様にごあいさつ
a


三島駅始発の6:26 五号車に乗車。
東京駅7:20 着
金曜日、朝の通勤時間帯の東京駅から上野駅までの山手線輪行はたぶん困難なので八重洲南口から
お初の7:40 発の高速バスみと号に乗車、直ぐに首都高ランプinなので行きは極めてスムース。
9:32 on timeで水戸駅着 輪行袋からすみやかに出して10分で組み立て、スタートなのだが、何処の道へ行く?
わからへん、。
iPodに納めていたGoogle Erthの記憶がうすく地図の写真も極めてテキトーだった、。
とりあえず最寄りの勝田駅を目指してそれでも10:20に海浜公園西口に着いた。

阿字ヶ浦、那珂湊を通り、那珂川西側のすきすきの県道を走って水戸駅前、ありゃ、だいぶ予定より早く水戸駅に着いた。15:01発の常磐線帰還計画を立てていたが
12:30 着 なので13:00発の格安の高速バスがある。
15:56 八重洲着 
16:22 発の沼津行き
18:35 三島駅着

五月の連休には450万株のネモフィラが丘一面に咲く
見たくなった♩
e

Dst 46km

  1. 2014/10/11(土) 04:09:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<富士山一周(車) | ホーム | ひたち海浜公園>>

コメント

skiさん、おはようございます。

ひたち海浜公園、帰省するとたまに親から
話題がでるんですが、スルーしてました。
こんな処なら、連れてけ方向に話を持って行くべきでした..

追伸:コキアというんですか、さっそく疑問が解決しました。
 いつの記事になるか、サッパリわかりませんが
 またリンクさせてもらいます。
 (いや多分写真を撮ったはずなので..記事が出なかったら
 スルーして下さい..)
  1. 2014/10/12(日) 04:07:16 |
  2. URL |
  3. 三島の苔丸 #-
  4. [ 編集 ]

苔丸さんへ
NHKで度々この公園の映像を見ると
行って見たくなりました。
四季折々楽しめるようです。
故郷でしたか。
  1. 2014/10/13(月) 01:07:52 |
  2. URL |
  3. ski #EQYGjuTI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seisyungokurakutombo.blog.fc2.com/tb.php/148-f85a719d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)