極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

八ヶ岳南麓高原

2014/10/19(sun)  Dst 77km
[広告] VPS


a

参加者
しまださん・シルキーさん・サクマさん・ファンですさん・ダイサクさん・けーこさん・かいちさん・広葉樹さん・ゴブリンさん・sasakiさん・ノリックさん・Mチャリさん・ski の13名

a

標高1.000m以上の天空リゾートへツーリング
空気が澄みきった八ヶ岳の眺望が紺碧の空に映えて素晴らしい。
西には南アルプス、北岳も見え
原村まで来ると車山と蓼科山が直ぐそこに見えた。

小淵沢道の駅〜小淵沢駅〜泉ライン〜高原大橋入口セブン〜八ヶ岳高原大橋〜清里駅〜清里サイクリングロード〜東沢大橋〜まきば公園〜八ヶ岳高原ライン〜長野県富士見町に入り鉢巻道路〜カントリーキッチン(ランチ)〜原村〜一番塚〜エコーライン〜〜小淵沢道の駅

s
清里駅 標高1,240m
s

s
清泉寮までポールラッシュ通りの急坂を避けられるCRを走り抜け
s
清里サイクリングロードは紅葉が始まり落ち葉が敷き詰められていた


川俣渓谷に架かる東沢大橋から八ヶ岳の眺望 標高1,466m
s

s

まきば牧場に八ヶ岳の絵描き
s

八ヶ岳鉢巻道路沿いのカントリーキッチンへ
s

ステーキ丼
天然ワサビすりおろしのトッピング
a

30数年前(もうそんなに経つのか^_^;)🙀
甲府南から小淵沢までは中央高速を使い、車山とエコーバレースキー場に毎週の様に通い、小淵沢から富士見町、原村はビーナスラインへ抜ける道だった。今は道路も広く整備されているが、畑の風景が残り当時を懐かしく思い出す。

♨️ウサギさんチーム4名😅
広葉樹さんゴブリンさんファンですさんと甲斐大泉のパノラマ温泉の露天風呂にゆっくり浸かる。
ここにも美味しそうなステーキ丼があったが、カツ丼を食べた。
皆は中央道の渋滞を避けもう少し待機、私は先に帰還の途に
18:30に出て20:30着
中央高速は長坂から入り甲府南でおりて精進湖から朝霧を抜け新富士から新東名伊豆縦貫道路はアクセス良くスムーズ

  1. 2014/10/22(水) 05:33:14|
  2. 自転車仲間達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<三島大吊橋の全貌 | ホーム | 初冠雪>>

コメント

skiさん、おはようございます。

skiさんの1週間前、長野方面行きましたが
紅葉はあまり楽しめませんでしたが、
場所によっては結構楽しめたんですね。
次回の参考とさせてもらいます。
  1. 2014/10/23(木) 04:05:37 |
  2. URL |
  3. 三島の苔丸 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。いつも遠征して頂きありがとうございます。いずれ私も静岡遠征したいと思ってますのでその時には宜しくお願いしますね。次回は秘境ライドですね!
  1. 2014/10/23(木) 17:55:59 |
  2. URL |
  3. Mちゃり #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

苔丸さんへ
紅葉は標高の高い所からでした
五胡の紅葉は間もなくですね

Mちゃりさんへ
静岡へのグルメツアーお待ちしています
一押しは沼津の山正丼です ^^♪
  1. 2014/10/24(金) 07:36:57 |
  2. URL |
  3. ski #EQYGjuTI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seisyungokurakutombo.blog.fc2.com/tb.php/151-0a4546d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)