極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

JAL787Skysuiteでフランクフルト

DSC03047_convert_20170109042916.jpg
羽田発が便利ですが、ベネチアに深夜着となるので今回は夕方に着ける成田発
フランクフルトでトランジット
事前情報では通常50分要するとのこと
乗換時間が70分しかありません 汗

巨大な空港でターミナルT-2から Tー1までは無人運行のスカイラインを利用
T-1は駅が二つあり最寄りのA駅で降りさらに搭乗口までを延々と歩かされ
所要時間は飛行機を降り入国審査をパスしてルフトハンザの搭乗口まで40分要した

DSC03049_convert_20170109043512.jpg
サクララウンジでたくさん戴きましたが新たにスタートです (笑)

DSC03053_convert_20170109043219.jpg
北向きの飛行の為、西日が強い
最新ハイテク機787の窓は大きくなり圧迫感がない
窓はシェードがなくなり、変わったオート透過光量はCAさんがシェードを閉める光景がなくなり、
ふれあいの回数が減り残念です(笑)

ボタンで五段階に光量の調節ができる優れもの
機内は気密性が向上されていて乾燥もなくてマスクも不要
窓側の席も寒く無くブランケットも不要でセーターを脱いだ

DSC03056_convert_20170109043618.jpg

DSC03059_convert_20170109043142.jpg
複雑で迷路なベネチアで迷子にならない様に
今回、初導入したコンパスを機内で試した結果はちゃんとNを指していた



DSC03060.jpg


ここから記憶がありません w

  1. 2017/01/09(月) 05:16:48|
  2. ベネチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東ロシア上空 | ホーム | 箱根駅伝の観戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seisyungokurakutombo.blog.fc2.com/tb.php/315-a9473e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)