極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

PARIS

脊椎狭窄の病み上がり後、ここで自転車に乗るきっかけとなりました。
メトロの乗換えは歩行や階段の負担が多いのでレンタサイクルを借り市内の移動に使用したところ足腰に負担がなくて意外にスムーズに走れました。

市役所付近スタートラセーヌ→ルーブル宮→コンコルド広場→シャンゼリゼ→凱旋門→フォーブルサンノレ→マドレーヌ→オペラ座→モンマルトル→ブローニュの森→エッフェル塔→チュイルイ公園→モンパルナス→ソルボンヌ→サンジェルマン→シテ島→ノートルダム市役所付近返却

paris

途中セーヌ川沿いではパリマラソンの開催中で観戦。

pa2

paris

ルーブルではモナリザに微笑んでもらい^^♪
ミロのビーナス、ナポレオンの肖像画だけ見てマロニエ並木のシャンゼリゼ通りから凱旋門へ

pa2

pa2

広いブローニュの森も自転車ならあっという間。
歩行することの厳しかった状況で写真も相変わらずあまり撮らずに(食べ物を撮る!という発想が無かった^^;)走り切り自転車に開眼しました。
走行距離 約35km/日


翌日はユーロスターでドーバー海峡の海底トンネルを通りロンドンへ
隣席はパリジェンヌ。手作りの人形いただいちゃいました。
pa2
日帰りでギネスを飲むために^^♪
ビッグベン近くのシャーロックホームズのパブへ
スポンサーサイト
  1. 2013/01/26(土) 02:58:09|
  2. パリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沼津アルプス | ホーム | 訪問者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seisyungokurakutombo.blog.fc2.com/tb.php/4-10446c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)