極楽とんぼ

ご訪問いただきありがとうございます。 このblogは自転車で何処かへ出かけた事がメインですが、時には、日々の出来事や美味しい食べ物などの日記です。

楔を入れる

2014/3/1
栗橋から滑河まで
利根川1
10:00スタート 小雨  南東の風 
雨と終始向かい風の抵抗を受けて寒い、今日の路は険しい。

利根川1
自転車海苔とはひとりも会わず、おいらだけ^^: 

なぜ♪ひとり行くの~♪燃える頬~♪濡らして~♪♪  
天地真理の歌声で^^♪

常総大橋手前の河川敷に牧場が、 ホルスタインや黒毛和牛がいた
CRにはバケツ大の○んの塊が、、。
よそ見してたら泣きを見る 
利根川1

犬吠埼まであと55kmを残し帰還の途へ
利根川1

途中、堤防の工事があり、迂回するとそのまま
江戸川下りのミステーク。
気付けば吉川市、このまま想定外の江戸川下り?趣旨に反するので橋を渡り東へ、
野田市内に入り、セブンでホット珈琲。
326号R16号北上、7号3号、、。
余計な車道を通り、漸く堤防が見えて目吹橋から利根川に復帰。
30kmの南下地点で積算を見るとなんと55km
25kmのオプションとなった。

雨は取手まで降り続き、ここで常磐線で帰ろうかと思ったが、もはやどぶねずみ状態。
あと35km、計画通りに滑河まで行こう。
滑河 16:20着
Dst 105km

am6:00雨 時の栖へアーリーモーニング ♨
next

  1. 2014/03/02(日) 03:59:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<接続その1 | ホーム | みなみの桜2014・2・23>>

コメント

skiさん、おはようございます。

利根川ですか?
河原で放牧してるんですね、初めて知りました。
  1. 2014/03/02(日) 04:35:57 |
  2. URL |
  3. 三島の苔丸 #-
  4. [ 編集 ]

苔丸さんへ
人が誰も居ない堤防路で河川敷にいる牛の光景は
中々でした。
原生の森の野鳥の囀りはそろそろですね。
  1. 2014/03/02(日) 14:13:30 |
  2. URL |
  3. ski #EQYGjuTI
  4. [ 編集 ]

この雨のなかを

有言実行でこの雨のなかを走ったんですか?
いやーたいした根性だ。
  1. 2014/03/02(日) 23:53:15 |
  2. URL |
  3. momonger #-
  4. [ 編集 ]

momongerさんへ
久喜でも雨模様なのでこのまま日光でも
行こうかなと思いましたが、合羽があっても
自転車靴はメッシュで通気があるので諦めました。
上は寒そうなので次は河口を目指します。
  1. 2014/03/03(月) 04:59:24 |
  2. URL |
  3. ski #EQYGjuTI
  4. [ 編集 ]

1日2日は

更新されていないブログが殆どの中でさすがです。改めてオミソレしました。
  1. 2014/03/03(月) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. ラルゴ #-
  4. [ 編集 ]

ラルゴさんへ

朝五時に取手の予報は曇りだったので南はあがるだろうと希望的観測でスタート。
少しだけ刻むつもりが、寒さの為
こぎ続けました。
本来、一粒の雨でも出陣はありません。
  1. 2014/03/04(火) 08:24:33 |
  2. URL |
  3. ski #EQYGjuTI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seisyungokurakutombo.blog.fc2.com/tb.php/99-0b2c79fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)